Category: 雑談

新しいベンチをやってみた

先日公開された「PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4」で設定6のベンチマークをとってみました。

測定結果 10629

画面はウィンドウモードの1920×1080。
スペックは以前と変わらず、

CPU
Intel Core i7 4GHz
GPU
Radeon R9 M295X
メモリ
8GB

iMac Retina 5K (Late 2014) のBootcamp環境です。

設定5の半分くらいのスコアになりました。
でもまあ動きそう?

Read More »

やっべえええスゲーおもしろい!

ドラゴンクエストビルダーズやってるんですけど

これがなかなか面白い

 

主人公はビルダーとなってメルキドの町を復興させていくんですが

最初はマインクラフトのパクリ程度の認識でしたが、これがちゃんとドラクエしている

んでもって、レベル上の概念が戦闘で経験値を上げる事でレベルが上がるわけではなく

町を発展させて、家具などを置いたりすることで経験値がたまりレベルが上がる

 

何かと食い物に困ったりするが、これがなかなかに楽しい

採取することよりも地面をぶち壊して鉱石を集めるのがたまらなく楽しい

自分で町をクリエイトするが、意外と神経を使うが完成させた時の達成感はかなりのもの

しかし、NPCのAIが最短ルートを目指すやり方なのか、やたらと壁をジャンプして室内に入りたがる

これでは情緒というものがあったもんじゃない

 

 

アニメのPSO2 俺の言った通り面白くなってる、けどゲームのストーリーが全然進んでないのと、マトイちゃんがいない事に発狂しそう

1 / 912345...»|